木原健太郎さんが先月ポートランドに来ました!(Jazz man田川さんとの再会!)


先月の2月21日(土)にプロのジャズピアニストで作編曲家の木原健太郎さんがポートランドでジャズピアノと能のコラボの公演を行いました。

木原健太郎オフィシャルウェブサイト

ポートランド公演の詳細は、ケンタッキーで出逢ったJazz man田川康吉さんのブログでチェック出来ます。http://tagawajazz.blogspot.com/2015/01/blog-post_29.html

東京でのトリオライブ動画

木原健太郎さんは、18日にポートランドに来て直ぐに田川さんのライブに特別ゲストとして参加されました。 場所:Corkscrew Wine Bar  in Portland OR

お二人は、バークリー音楽大学時代のクラスメイトだそうです。 木原健太郎さんもこの日は来たばかりでお疲れだったと思います。実際お話しするととても気さくな方でした!田川さんも素晴らしいメンバーに囲まれてケンタッキーにいた頃より数段カッコ良かったです。「ピアニカの音が良くなったな〜」と思ったら楽器をマイク付きの高価なものに変えたのだそうです。それを嬉しそうに話す田川さんがまたイノセントでした。 

 スーパースターがゲストに加わった贅沢なライブでとても楽しめました♫
左から:木原健太郎さん、田川さん、私、Nobuさん

田川さんのバンドは、ポートランドで人気のジャズバンドとしてトップテンに選ばれたりしています。ここのジャズのレベルは高いのだそうです。PSUの教授が世界的に凄い人だそうでポートランドは正にジャズタウン! 

田川さんには、ケンタッキー時代に共演/DUOさせて頂いたり、ピアノ教室の発表会で演奏してもらったりとお世話になりました!木原健太郎さんが尊敬する、田川さんの生演奏を聞けた生徒達は、本当にラッキーでしたね♪


ということで、田川さんと再会した訳ですが、何よりケンタッキーの頃より充実して楽しんでいるのが伝わってとても嬉しくなりました♪ ジャズに対する情熱の止まない田川さんをジャンルを超えてミュージシャンとして改めて応援したいと思いました。

ポートランドは、ミュージシャンを引き寄せる街なのかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー