「2015年ソナチネフェスティバル/コンペティション」を無事終えて

2015年10月24日(土)にユージンにあるオレゴン大学で「2015年OMTAソナタ&ソナチネフェスティバル」が開催されました。自分の生徒をコンペティションに参加させたのは、今回がオレゴンに来て初挑戦となりました!

今回参加した生徒のY君は、Level IV の部で「Sonatina in G Major, Op. 151, No.1第二楽章 "Scherzo"」アントン・ディアベリの作品を演奏して、1位を獲得しました。


今回このコンペティションに参加した生徒数は、合計で70名だったそうです。
片道2時間半かけて行った甲斐があったかな!?(笑)


このコンペティションは、毎年同じくらいの時期に同じ場所であるそうです。
結果はどうであれ、他の生徒達も経験の為に参加を考えてみても良いかもしれませんね。
一緒に教室で記念撮影


Y君もコンペティションに初挑戦した訳ですが、結果が取れなくても良い経験になるだろうと、結果を期待せずに送り出したのですが、まさか1位とは!
Y君、良かったね〜!!!
審査委員から終了後に絶賛されて、「君の実力ならレベル8に出れるよ。今度はレベル8に挑戦したら良いと思うよ」とお声をかけて頂いたそうです。本人にとって今回の参加は、本当に良い刺激&励みになったとのことです。

ケンタッキーにいた時も同じですが、どんなコンペティションもやってみるまでは何とも分からないものです。

でもだからこそ面白いんでしょうね。

Y君は、次のバロックフェスティバル(コンペティション)にも挑戦したいと意欲的です!今週一杯トロフィーをお借りしてるので、レッスンに来る他の生徒達も実物を拝めますね♪