2017 OMTA Festival of Ribbons オレゴン音楽指導者協会

R君とS君が参加賞のリボンと一緒に
R君の初の公式舞台
初の公式舞台だったS君

右から:Sくん、私、Rくん
Dちゃん

2017年11月4日(土)に、オレゴン音楽指導者協会のTualatin支部主催の、最も人気なリボン・フェスティバルが行われました。

R君、S君、Dちゃんにとって初の公の舞台でしたが、2人とも緊張したものの、練習通りに演奏が出来たと思います。S君はピアノ歴約9ヶ月でしたが、思い切って参加して正解でしたね!!!
R君とDちゃんは翌日のポートランド支部の古典派フェスティバルのリハーサルにもなってよかったです!

このフェスティバルでは、各部終了の際にちょっとした勉強会付きで、参加賞ではリボンと賞状、そして、教授からのコメント用紙がもらえます。
今年のリボンは、ハロウィンカラー!

参加賞のリボンには、OMTAとイベント名と年号と支部名が入っていて、毎年色が変わるので、生徒たちがコレクションをして楽しめるようになってます。

Ratingはないものの、コンペとほぼ同じ形体で行われます。

今回の楽器は、スタインウェイAでしたが、R君は気に入ったようで自分もグランドピアノが欲しいとなってるとか。

ピアノ弾きは、My楽器が運べない分、本番が過酷とも言えますが、でも、色んな楽器との出会いがあるのも面白いですよね〜。

教室以外の発表の場も引き締まっていいですね〜♬

保護者の方もサポートお疲れ様です💫

私は最後まで残って片付けましたが、力仕事で体重1キロ分くらいは消費出来たと思います😁

先生方も本当に御苦労様でした!!!

生徒も先生も良い経験&思い出になったことでしょう🎶