2017年 オレゴン音楽指導者協会「古典派フェスティバル①」ポートランド支部


R君初のコンペ
Winner(ゴールドのシール)の賞状を手にした5歳のR君
以前までは、Winnerにはメダルが準備されてたのですが、今年からはシールの色でRating/評価結果が分かるようにしたそうです。
以下、原文参照:
Students will receive their participation certificates and ratings immediately following the recital. Teachers, students, and parents will wait outside the room when the recital is over, while the adjudicator attaches Award Seals to the certificates in private.  Gold seals will be affixed for "Outstanding Achievement" (replaces former "Winner" rating); silver seals will be given for "Honorable Mention." 

各生徒が演奏した後に、審査委員から指導がされました。
ティアラティン支部のリボン発表会の際は、全員への大まかな指導でしたが、こちらは一人一人にされるので勉強になると思います。

R君にされた指導は、いつも生徒に伝えてきてる基本的で大切なことなので、他の生徒も動画をシェアしますので、それで再確認出来たら良いと思います。

今回の審査委員は、ポートランドを拠点として全米各地でDuoコンサートを行う、プロの演奏家の方でした。
ウェブサイト:http://www.stephsaarduo.com/
Duoのお相手の方は、他の部で参加した生徒のK君の審査委員でした。
審査員のSaar Ahuvia collaborate さん
そして、スケジュール上付き添えなかった、他に参加した生徒のDちゃんは、違うプロの演奏家からの指導とWinner評価をいただきました。
R君と同じく最年少でトップバッターでした。
Winnerのゴールドシール付きの賞状とDちゃん


Dちゃんの賞状(ゴールド:Winner)





賞状の先生名の空白欄に、私のサインを書いてあげますので、参加した生徒はレッスンに持ってきてくださいね〜。
K君の賞状(シルバー:特別賞)私のサイン入り
賞状と一緒に、K君
K君もDちゃんと同じ審査員(Ho先生)でした。
K君とDちゃんのご両親が、彼女の指導に感動したそうで、もうこれだけでも参加した価値があったと満足気でした♪

ポートランド支部は、人口増加に伴い全米で一番大きくなってしまってるようで、なかなかうまく回せないようですが、来年から2つに分かれるとのことで、これでもっとやり易くなると思います。

生徒数も膨れ上がってるため、古典派フェスティバルは来週にも行われますので、その模様は、改めて次回のブログでお伝えします🎶