オンラインレッスン「Whiteboardゲームと塗り絵」紹介✏️9月お誕生日生徒へバースデー動画🎂

 今日は、ブログをもう一つ書きました!

オンラインレッスンで、Whiteboardを使っての「音読み/位置当てゲーム」を動画にしたものを、先ずご紹介します⬇️

Shun君とのレッスン風景です♪先月お誕生で作ってあげた動画をとても喜んでくれました!以下、その動画です。


ギルド試験では、Elementary Cで15曲弾きました👏大きなピンを見て喜ぶ顔が早く見たいです。去年の巨大メダルもね🏅

以下は、Haruki君のレッスン風景です⬇️いつも発表会の動画編集を楽しませて貰ってます♪ギルド試験は、賞金が気になってか(!?)😂、今回2度目の10曲挑戦でした🏅

オンラインレッスンでは、セオリーやゲームがやり易い事が、動画からも確認出来ますね♪

それから、次は、塗り絵作品紹介です✏️

オンラインレッスンでは、希望する生徒には、Microsoft Whiteboard上にStickersを貼ってあげていますが、塗り絵も中にはあり、それを生徒がWhiteboard上で塗った写真が以下です。

これは、Tamamiちゃんの塗り絵作品⬆️&オンラインレッスン風景です♪スティッカーを選ぶ際、よく、「塗り絵がいい!」となります😄Halloween発表会では、3曲弾きます♪今年、初のギルド試験では、何と20曲でエントリー!結果が楽しみです♪オンラインレッスンでピアノをスタートしていますが順調です♪

・・・前回のブログで書きましたが、実際、New Normalでの対面レッスンをしてみて感じたのは、やはり消毒やら掃除、換気で時間がかかり、距離も保ったりと制約があり、レッスン時間が足りなかったです。その点、オンラインだと効率が良く、どんどん進みます。生徒側も通う時間を節約出来ますよね。
その分練習してくれたら嬉しいな。。。そうはいかないか😆

それから、次の作品は、アメリカに住むYuriちゃんのものです。
Yuriちゃんは、今年初のギルドオーディションでは、15曲で挑戦!以下は、今度の発表会の画像です。3曲弾きます🎶
今回は、時差ギリギリ(!?)Live観覧出来るかもしれません。東海岸なので遅い時間になるので、無理しないでね!でも、Yuriちゃんに会えるのを皆楽しみにしていますよ🎶

では、今年のHalloween発表会も良い思い出にしましょうね✨

All the best, YUMIE🌷




Comments